言葉×心理技術×パフォーマンスで自己実現に導く トランスフォーメショナルコーチ®石倉美佳のホームページです。

雷に打たれたような衝撃でした~(^^♪

T・H様 埼玉県 40代男性

今日、Skypeセッションをさせていただいた方からのご感想です。(笑)

順調だったお仕事に突然、予想もしていなかった、今までにはなかったアクシデントが発生し、

混乱されていました。

好きなはずのお仕事も「本当にやりたいのだろうか」と疑問がでてきて、仕事への意欲が

失われているように感じていたとのことでした。

他人から褒められても、「いやいや、こんなもののどこがいいのかさっぱりわからない」と、

拒絶反応を示しておられました。

(元々、とても技術のある方なのですが、「できる自分。優秀な自分」だということを

受け容れることも

認めることもできず、

ご自分の才能や能力を否定していたわけですね)

 

お話を伺い、質問をしていくと

お父様との関係に不完了な感情があることに気づかれました。

そして、「あ~、父ちゃんに教えてもらえなかったから、オレはできない子だと思ってたのか~」と、

つぶやき、「え?オレ、今何て言った?・・・・オレはできない子?

って思ってたんだ~。え~~~!!

「うわ~、電気が走った、雷に打たれたような衝撃!」

と絶叫されていました。

 

そして、

「いやいや、オレはそもそも創り出してるでしょ!何を言っちゃってるんでしょうね。

これからは、積極的に自分でやる、創り出す自分でいることにします!」

 

と、180°方向転換され、豪快に笑ってセッション終了と相成りました。