言葉×心理技術×パフォーマンスで自己実現に導く トランスフォーメショナルコーチ®石倉美佳のホームページです。

【楽しいことは誰も持ってきてはくれません】


とあるセッションでのこと…

-あなたはどういう人でいたいですか?
「楽しい人」

-どうしてそう思うのですか?
「だって、この頃、毎日、楽しいことが何もないから」

-そうなんですか。じゃあ、どういうことが楽しいですか?
「・・・?」

-楽しいことを探していますか?
「えっ?探す?……?」

自分が何を楽しいと思うのかが分からないままで
「何か楽しいこと」
が起こることを期待していても
「何も楽しくない」だけです。

誰も、「何か楽しいこと」を運んできてはくれません。
だって、何が楽しいのかも分からない人に、どうやって、
ドンピシャな「楽しい」ことを届けたらいいの?

「楽しい」を体験したいなら

・まず、自分がどんなことを楽しいと感じるのかを思い出す必要があります。

・そして、自分から積極的に
「楽しむ」という意思が必要です。

・そして、自分で「楽しい」ことを探しに行くこと。
毎日の生活の中で、「楽しい」にフォーカスして、小さな楽しさに気づいていく…。

そうやって、少しずつ
「楽しい」を自分で引き寄せていくんですよ。w

あなたがもし、今、
何が楽しくて、何が好きで、何を幸せだと感じて、何を心地よく感じて、何が不快なのか、曖昧になっているなら、

自分の心が迷子になってるのかもしれないですね。

そういう状態をやめていくのに
役に立つ本があります。

『人生、このままでいいの?』最高の未来をつくる11の質問ノート
 河田真誠 著 cccMEDIA HOUSE
 1296円(税込)

これを使って、複数の人たちと
答えをシェアするお茶会も開いています。

シェアするってね。
ただ、楽しく語り合ってるだけなんですけど、
実はとってもパワフルなんです。

自分だけで考えていてもなかなか広がっていかない世界が、瞬時に爆発的に広がってしまうことがあります。
(しばしばそういう現象を目にしています)

よかったら、私と一緒にやりませんか?(^^)